月別アーカイブ

  2006年05月  

 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
アイスクリームと赤福 
日記 | TOP ▲
先日、2泊3日で伊勢志摩へ母と旅行に行きました。
昨年、母は還暦を迎えたので、家族で近場の温泉にでも行こうか、
と誘ったら、近場なら一緒に行ってくれる友人がいるので、
伊勢・志摩に一緒に行って欲しい、と言われたのです。
正直、あまり気が進まなかったのですが、
これも親孝行と思い同行することにしました。

それで優柔不断で面倒くさがりの私は、大きな違反を2回しました。

1回目は2日目に志摩観光ホテルでのランチでアイスクリームを食べてしまったこと。
2回目は伊勢神宮(内宮)参拝の後、すぐ近くの赤福本店で赤福を食べてしまったことです。

ホテルでの食事ではデザートは断っていたのですが、ここは断りそびれてまいました。
母も自分の分で充分だと言うし、手付かずで残すのも気がひけて、
アイスクリームを一口食べたのが運のつき、
ラズベリーソースのかかったフルーツは残したものの、
アイスとムースを全て平らげてしまいました。
(だって美味しかったんです。特にアイスクリームが。)
食べてる途中でムカムカしてきたのですが、自業自得です。(-_-;)

赤福はお茶だけのつもりだったのですが、メニューが赤福しかなくて、
お茶だけというわけにもいかず、結局口にしてしまいました。
赤福を食べるのは10年ぶり、いや15年ぶりでしょうか・・・。
気持ち悪くなるかな、と思ったのですが、
沢山歩いたのが良かったのか、意外と大丈夫でした。

他にも細かい違反をしたので、上記のムカつきの他、
だるくなったり肌が荒れたりした他、帰宅後に別の違反の症状がチラホラ出ました。
違反の内容を考えれば軽くすんでいると思うのですが、ちょっと自己嫌悪気味です。(^_^;)
[2006/05/22 00:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
