スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
今日の食事と運動 
日記 | TOP ▲
朝・小松菜ジュース2杯
  (小松菜の葉約1把分、バジル、レモン汁少々、梅干1個、オリーブしそ油50cc)

昼・ゆで鶏と小松菜ペーストのレタス包み
  (茹でた鶏胸肉30g、小松菜の葉1把分、
   オリーブしそ油20cc、梅干1個、レタス大きな葉2枚)
   梅干茶(梅干、パルスイート)

夕・有気っ子若葉1杯
  (有気っ子若葉1包、パルスイート、バター5g)

夜・グリーンサラダ (サニーレタス、ルッコラ、キュウリ、べに花油)
  鶏肉入りカポナータ少し
    (鶏もも肉20g、トマト、なす、ズッキーニ、ピーマン、べに花油)
  シンプル・ミニ・ハンバーグ (牛ひき肉40g、バター5g、べに花油)
  小松菜のEVオリーブオイル炒め (小松菜の葉1/2把、EVオリーブオイル)
  アメリカンコーヒー (エスプレッソを薄めたもの、スプレンダ、バター5g)

夜食・エダムチーズ10g、有気っ子若葉1杯
   (有気っ子若葉1包、パルスイート、バター5g)

夜のサラダと小松菜炒めは家族の分も一緒に作ったので正確な摂取量は分かりません。
多分合わせて10cc位だと思うのですが・・・。
あと、EVオリーブオイルは自分で買うことはありませんが、先日、母が友人からお土産に頂いたものがあるので、今は時々使っています。

塩は明記してませんが、もちろん使っています。有気っ子若葉にも少し入れています。

なるべく梅干を使おうと思い、小松菜ジュースと小松菜ペーストに入れてみました。
小松菜ジュースは美味しかったですが、ペーストはちょっと失敗。(^_^;)
梅干の果肉が他の材料に対して多かったようで、少し梅干の味が強くなってしまいました。

今日は小松菜と油とたんぱく質の量を出来るだけ量ってみましたが、普段は計ったりしていません。ちゃんとお腹がすいてから食べるようにしよう、と意識していたら、上記の食事になりました。いつもはもう少し大目です。でも、空腹を我慢したわけではありません。これで丁度良かったです。なので明日からしばらくは、

小松菜2~3把、油90~100g、バター30g、たんぱく質100g

を目安に実践するようにしようと思いました。
あと、油が朝に偏っているのでそれも修正しようと思います。



今日の運動 ステッパーでステップ 30分×3回

いつもは散歩とステップを組み合わせていますが、今日は外に出たくなかったので、ステップのみ。(^_^;)
ちなみに今日東京は梅雨明けしたそうで、外はすご~く暑そうでした。

当面1時間半を目安に運動して、それで足りないようなら、プールで歩くしかないかなと思っています。水の中で歩けば30分で1時間の効果があるそうなので、正直プールは嫌いですが、これ以上運動に時間をとるのはキツイので、いよいよダメならそうしようと思っています。
スポンサーサイト
[2005/07/18 22:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪サイクリング | ホーム | 筋肉が無いと冷える?≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/10-e1b2b870
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。