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不用意な外食をさける 
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一昨日の27日、用があって横浜高島屋へ知人と出かけました。
昼過ぎに出て、夕方には帰宅する予定でしたが、用事が長引いて結局自宅に帰り着いたのは20時半。

その間口にしたものは、持参した塩水500ml×2本と買い足した500ml×1本、バター2カケ、知人と入った喫茶店でのコーヒー1杯のみ。

以前なら、大抵途中で我慢できなくて何か(炭水化物か違反のものを)食べてしまっていましたが、今日は絶対、違反はしない、(糖質の多い)炭水化物は口にしない、つまり不用意な外食はしない、と心に誓っていました。

糖質の多い炭水化物をほぼ完全にカットしているせいか、覚悟していたほど空腹を感じることもなく、意外と難なく長時間(食事ぬきで)外出出来ました。ヽ(^o^)丿

さすがに帰宅直前はお腹がすいたなぁと思うとともに、なんかエネルギー切れかな、と感じましたが、それでも余計な外食をしないで帰ってこれたのは自分としては大収穫でした。(笑)

アトキンス式低炭水化物ダイエットの本にも、糖質の多い炭水化物を控えると食欲が押さえられる、というような記述がありましたが、本当にそうだと思います。
(糖質の多い)炭水化物は、少しずつとるより、思い切ってやめた方が、かえって楽かもしれない、と思いました。


明日は学生時代の友人2人と歌舞伎を観に出かける予定です。劇場内でさぬきうどんを一緒に食べる約束だったので、なんとか明日までに体重を元に戻したかったのですが、残念ながら元に戻らないので、各自弁当持参に変えてもらいました。(^_^;)
明日も27日のように「違反なし」で楽しんできたいと思います!!
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[2005/07/29 15:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
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