スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
中華で会食 
日記 | TOP ▲
今日は、母の強い希望で飲茶で有名な新宿の東京●飯店で家族(母、夫、弟とその彼女、私)で会食しました。(今日は母のおごりなのです。)食べ放題のメニューバイキングで点心も含めると100品以上メニューから好きなものを注文出来るのですが、

砂糖が入っていないものは「フカヒレスープの玉子とじ」をはじめとするスープ数点と、前菜の「3種冷菜盛り合わせ」「バンバンジー」「いろいろ野菜サラダ」のそれぞれタレ無しのみ

とのことなので、「フカヒレスープの玉子とじ」と大好物の「バンバンジー」、それに「野菜スープ」を頂きました。「バンバンジー」は付け合せにキュウリとトマト、シソが付いていました。「野菜スープ」は茎ばかりだったのがちょっと残念でしたけど美味しかったです。(タケノコも入っていたのですが、もちろんよけて頂きました)(笑)

これで腹5、6分目でした。少し物足りないかな、とも思いましたが、むしろこの位で丁度良かったと思いました。少々野菜不足なのが気になりますが、出かける前に青菜ジュースを2杯飲んで行ったので「良し」としましょう。(笑)

事前に電話で母から砂糖を使っていないメニューがあるか聞いてもらったときには、ほとんど無いし砂糖を抜いて調理することも出来ない、とのことだったので、今日は違反も覚悟して出かけたのですが、しつこく砂糖なしのメニューをピックアップしておいて欲しい、と頼んでおいたので上記のとおり教えてもらうことが出来て、無事違反せずに会食を楽しむことが出来ました。(笑)


ちなみに、母は「(小)フカヒレ姿煮」と「北京ダック」を楽しみにしていたようなのですが、フカヒレはまあまあ、北京ダックは皮に具を巻いた状態で供されたので食感がイマイチだったのと味噌が多すぎたらしく、イマイチだったようです。逆にとても美味しかったのは、「細切り牛肉とピーマンの炒め」「芝海老とアスパラの炒め」「五目チャーハン」「特製焼ぎょうざ」だと言っていました。ベーシックなものがとても美味しいみたいですね。(笑)


メニューバイキングは一皿の量が少ないので、それぞれが食べたいものを思い思いにオーダして、各自、自分のペースで食べることが出来たので、私も人目を気にすることなく少量で済ませられたので(自分の食べる量を考えると割高だとは感じますが)余計な気を使うことなく会食を楽しめました。


スポンサーサイト
[2005/08/07 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪計測したけど・・・ | ホーム | レモンババロア≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/20-495c65ce
| HOME |
