スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
高性能な体組成計で再計測 
日記 | TOP ▲
昨日、またフィットネスクラブの平泳ぎのプログラムを受けに行ったので、ついでにジムの方にも寄って、今度は有料の、高性能な体組成計で測ってもらいました。

そうしたら、基礎代謝は1129kcalでした。

やっばり・・・。
実は最近の油の摂取量と自分の体調の相関関係から、今の基礎代謝は1100kcal位じゃないかと思っていたのです。
ここ1ヵ月は、せっせと運動しているので、これでも少し増えてきていると思います。

体重や体脂肪率、筋肉量なども分かったのですが、唯一、良い結果だったのは、推定骨量でした。これだけは男性並みでした。(笑) と言っても「推定」ですが。(^_^;)
私は父に似てがっちりした体格、つまり骨太なのですが、みかけだけじゃなくホントに多いんだな、と妙に納得してしまいました。

あっ、もう1つ良かったことがありました。それは、内臓脂肪のレベルが正常だったことです。この梅雨の時期に急に太ったので、健康にとても不安を感じていたので少し安心しました。(笑)

半年から1年位は定期的に計測して、筋肉量と基礎代謝をチェックしたいと思います。
スポンサーサイト
[2005/08/12 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪運動不足 | ホーム | 計測したけど・・・≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/22-5d1b69af
| HOME |
