スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
運動不足 
日記 | TOP ▲
13、14、16日と3日ほど運動がちゃんと出来ませんでした。
全くしなかったわけではありませんが、30分のステップか、60分のサイクリングかウォーキングのみ、になってしまいました。
運動の種類はともかく、1日1時間半は運動しないといけないのに・・・。

自業自得ですが、少し体重が増えたような・・・。(-_-;)

家族がお盆休みだったことなどもあって、平泳ぎの練習を始めてから初めて4日も続けて泳がなかったのですが、今の季節、つくづく水泳は良い、と思いました。

暑さを感じずに済むので、それだけでも身体への負担が軽く感じられますし、大して動いたつもりがなくてもプールからあがると意外なところに筋肉痛を感じることから、感覚的な運動量より実際はもっと運動効果が高い、ということも実感しています。

というわけで、暑いうちは水泳を運動の中心に据えようと改めて思いました。なんとか秋までに平泳ぎもマスターしたいですしね。(笑)

スポンサーサイト
[2005/08/17 00:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪プールの後、寒くない! | ホーム | 高性能な体組成計で再計測≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/23-ead13eb0
| HOME |
