スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
2ヶ月ぶりのパスタ 
日記 | TOP ▲
2ヶ月ぶりにパスタを食べました。

何を頂いたかというと、サイゼリアのアラビアータを1/4人前位です。
http://www.saizeriya.co.jp/menu/grand/pasta.html
ベーコンに、にんにく、それに唐辛子も入っているようなので、厳密には違反ですけど、息抜きということで・・・。(^_^;)

他にはガーデンサラダと、若鶏のディアボラ風、ドリンクバーを注文しました。
サラダはドレッシングは断り、いつも持ち歩いている紅花油と塩をかけ、お肉もソースはつけず塩で頂き、ドリンクバーからはエスプレッソをお湯で薄めたもの2杯とウーロン茶を1杯を貰いました。

全て頂くと量も多いし、違反も甚だしいので、サラダにかかっていたチーズの半分位と、鶏肉1/4と肉の上のたまねぎ&付け合せは、同行者に食べてもらいました。

これで1000円位。安いですね。値段の割には良い食材を使っていると感じました。(笑)


この2ヶ月で小麦を使った料理を食べたのは4~5回ですが、このブログをはじめる前日に外食で食べた花巻以外は、いずれも鶏肉を揚げたもので量も少量だったので、まとまった小麦の料理は久しぶりでした。

また明日からしばらくは小麦は無しで実践しようと思います。



余談ですが、上記の花巻はサイアクでした。食べてすぐ気持ち悪くなりました。多分、砂糖や牛乳が沢山使われていたのだと思います。味もイマイチで妙にフワフワだったので、多分、ペーキングパウダーで膨らませていたのでしょう・・・。

自分で花巻を作るときは砂糖や牛乳は使わずイーストで発酵させた生地を蒸していたので、すっかり砂糖や牛乳は使われていないだろうと思い込んでいたのですが、普通は牛乳はともかく砂糖は使われていますよね・・・。まったく迂闊でした。一度プロが作ったものを食べてみたくて注文したのですが、大失敗。(-_-;)

健康不安を感じない体重になったら、また自分で作ってみようと思います。
スポンサーサイト
[2005/09/02 01:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪こうや豆腐のクッキー&クラッカー | ホーム | あと1キロが・・・≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/27-83172635
| HOME |
