スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
チョコレート 
日記 | TOP ▲
2週間位前から、ドモーリの100%カカオのチョコが食べたい。

しかし、うちの近くでは売っていません。なので、チョコレートを食べたいな~と思いつつ、チョコは違反だし、他のもので間に合わせる気にもならず我慢していたのですが、今日、魔が差して他のチョコを食べてしまいました。

それは、砂糖・乳糖不使用で有名な(?)「ゼ○」。カカオ70%位のものなら、うちの近くでも数種類入手可能なので、高カカオのものにしょうかどうしようか迷ったのですが、これが大失敗。(-_-;) 不味い、とは言わないけど、美味しくは無い・・・。甘すぎるし、混ぜ物のせいか後味もあまり良くないし・・・。結局、満足出来ないし、気持ち悪くなるしで散々。やっぱり「ゼ○」は苦手。ということを再確認するハメに・・・。

砂糖を避けることにこだわらず、いっそのこと、ヴァローナのカカオ70%のチョコにした方が良かった・・・。これは以前、業務用のを買って、家族みんなで食べていました。(私はほんの少しだけですが。少しなら気持ち悪くなりません。)
前はうちの近くでは売っていませんでしたが、最近、高カカオチョコレートが流行なのか、今は近くのスーパーでも入手可能なのです。「世界の一流シェフご用達」と言われるだけあって、とても美味しいチョコレートです。

しかし、ドモーリの100%カカオの「ブーロ」を試して、これが思いのほか美味しいことが分かってからは、どうしてもチョコが欲しいときは、これを頂くようにしています。

カカオ100%でも違反は違反ですが、砂糖なし、混ぜ物なしなのに、とても美味しく、カカオ100%なのに、ほのかに甘みもあり、コクも口どけも良いので、とても高い満足感を得られます。少量なら、気持ちが悪くなることもありません。(笑)

私は日比谷シャンテの地下で見つけて以来、そこで買っているのですが、もうちょっと家の近く、せめて新宿辺りで扱っているお店がないか探しています。

いっそのこと、オンラインで買ってしまおうか・・・。でも、やっぱり我慢するべきか・・・。
う~ん、迷います・・・。(^_^;)
スポンサーサイト
[2005/11/06 20:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪あけましておめでとうございます。 | ホーム | こうや豆腐の凝固剤≫
コメント
はじめまして
はじめまして、sallyといいます。

私もこの食事法(三木式)を続けて10年ほどになります。
私以外にも、この食養生をしている人がいると知り嬉しくなり書込みをしました。

また寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
[2005/12/11 18:22] URL | sally [ 編集] | TOP ▲
sallyさん、ようこそ!
sallyさん、はじめまして。ようこそお越し下さいました。(笑)

私も自分以外の人がこの食事をしていると分かると嬉しいので、sallyさんのコメントを嬉しく拝見しました。

お返事がおそくなってしまい、もうしわけありませんでした。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
[2005/12/13 18:38] URL | aya [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/33-c377bd5c
| HOME |
