スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
クッキーを食べたら 
日記 | TOP ▲
クッキー食べたら、眠くなった。

先週半ば、近くのケーキ屋さんの小さいクッキーを1枚分位食べたときのことです。おつかいものにどうしてもクッキーを使いたいけど、味が分らないものを差し上げるのは嫌なのでカラダを張って試食したのでした。(-_-;)

それで、しばらくしたら、と~っても眠くなりました。
これって低血糖だったのかな? それとも単なる偶然かしら?
原因を特定したいけど、また試すのは嫌だし・・・。(^_^;)

ちなみに、差し上げたクッキーはとても好評で喜んでいただげました。
カラダを張って試食した甲斐がありました!(笑)
スポンサーサイト
[2006/01/30 16:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
≪アイスクリームと赤福 | ホーム | あけましておめでとうございます。≫
コメント
私はクッキーは食べないですが、炭水化物を摂ると妙に眠くなります。だるいというか。持ち運び便利なので、数年控えていましたが、最近は自家製パンを食べるようになりました。
こうや豆腐でクッキーが作れるんですね。
私は凍み豆腐が大好きで、おやつ感覚で食べたりしています。食べ過ぎるとお腹が張って大変ですけど(笑)
[2006/02/12 21:22] URL | sora [ 編集] | TOP ▲
Re:コメント
soraさん、コメントして下さって、どうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申しわけありません。

食後の眠気ですけど、一般的には、食事をすると血液が消化管に集まるため脳の血液が少なるせいみたいですね。
私の友人は、おにぎりを食べると眠くなるので、用のあるときは食べないようにしていると言っていました。

こうや豆腐は、私も食べ過ぎると少し気持ち悪くなるので量には注意しています。
[2006/02/18 19:08] URL | aya [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/35-8f2f0f15
| HOME |
