スポンサーサイト 
スポンサー広告 | TOP ▲
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
レモンと小松菜が大事らしい 
日記 | TOP ▲
今日、ステップしながら『世にも美しいダイエット カラダ革命の本』をパラパラと読んでいたら、こんな記述が目にとまりました。

「うちじゃ日にレモンを三十個は消費するもんね」

「要はたくさん食べることが大事なんだ」 (※小松菜のこと)

両方とも、75頁に記述されているM先生(三木先生のこと)の言葉です。


レモン・・・私は酸っぱいものがあまり好きではないので、あまり使いません。青菜ジュースにも入れないことが多いのです。

でも、クエン酸はケトン臭の軽減にも効くそうですし、今、ちょっと検索してみたら冷え性対策にも効果があるらしい・・・。
私はお腹に「冷え」があるので、ますますレモンが重要に思えてきました!


小松菜・・・昨日の日記にも記しましたが、M先生の言葉を読んで、やっぱり小松菜をたくさん摂るのが大事なんだと再確認しました!

実は、今日も1把分位しか摂れなかったのですが、久々に青菜ジュースを作って飲みました。やっぱり美味しかった。(笑)
私は冷たいものがあまり好きではないので、真夏以外は青菜ジュースを飲まないのですが、これからいよいよ夏本番ですし、青菜ジュースは家族も好きなので明日からは毎日飲もうと思います。




参考URL

■ダイエット臭のメカニズム
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0318.html
「ケトン臭」を「ダイエット臭」としています。
記述を読むと「ケトン臭」が出るダイエットに否定的なのがナンですが、(-_-;) 後半の代謝の話は大変役に立ちました。
ちなみに、水をせっせととっているのが良いのか、クロロフィルの摂取量が足りていたのか、今日はケトン臭はあまり気になりませんでした。良かった!(笑)


■スポーツに効くアミノ酸ガイド
http://www.fitness-japan.com/sportsdrink/amino-guide.html
■きもね塾 クエン酸効果
http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage/0411/0411.htm
クエン酸っていろいろな効果があるんですね。
残念ながら冷え性とクエン酸について分かりやすくまとめてあるページは見つかりませんでしたが、冷え性に良いといわれるのは、上記以外のページをいくつか読んだ感じでは、とうやら血行を良くする作用があることからきているようです。・・・う~ん、お腹の冷えには効かないかも。(^_^;) でも、血液サラサラ作用は正にこの食事法(三木式免疫療法)の主目的の1つなので、1日30個は無理でもなるべく毎日、レモンとか梅干を摂取するようにしようと思います。



スポンサーサイト
[2005/07/16 23:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪筋肉が無いと冷える? | ホーム | やっぱり小松菜不足≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/8-fb467392
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。