 
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
筋肉が無いと冷える? 
日記 | TOP ▲
お腹が冷える、と母に言ったら、脂肪は冷たいのよ!と言われた。
本当だろうか???

気になって、冷え、お腹、等々のキーワードで検索しながら、いろいろなウェブサイトを拾い読みしていたら、熱は筋肉で作られる、つまり筋肉を動かさないと冷える、という記事がありました。

私、お腹に筋肉なんてありません・・・。(-_-;)


実は、ここ一週間かなり厳密に食餌と運動のルールを守って実践しているのに、ちっとも体重が減らないことから、私は基礎代謝がかなり低いようだ、ということに気づいて、筋肉をつけなきゃダメだ、と切実に思っていたのです。

もともと基礎代謝が低いのに、運動量が減っていたのが致命的だったでしょう。油は筋肉の中でしか代謝されないのに、元から少ない筋肉が運動不足から更に少なくなっていたところに、ちょこちょこ違反したので、一気に体重が増加してしまったのだと思います。

今の、かなり厳密な食餌で現状維持なのだから、違反したらどうなるか・・・太るに決まっています。

なので、今日から少し運動量を増やしたのですが、基礎代謝が上がるまで、しばらくこのまま頑張ろうと改めて思いました。
ついでに、歩くときには腹筋も意識しようと思います。


参考URL
■ispot ココロとカラダの癒しすぽっと検索
http://www.ispot.jp/
  【冷えない体づくり】
    お腹が問題!冷え解消ダイエット★
    ・http://www.ispot.jp/doctor/aircon/nana/ 
    働け!フクラハギ ポンプ工場
    ・http://www.ispot.jp/doctor/warmbody/futai/
    いつもポカポカしたくないですか?
    ・http://www.ispot.jp/doctor/warmbody/blue-moon/
 
[2005/07/17 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪今日の食事と運動 | ホーム | レモンと小松菜が大事らしい≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amynote.blog16.fc2.com/tb.php/9-e9d2b31c
| HOME |
